待ち箱ルアーで始める!週末養蜂スタートセット

クリックで画像を表示
飼育解説書もセットで安心
クリックで画像を表示
待ち箱ルアーを使って捕獲にチャレンジ
捕獲に必要なものが一式そろった、これから始める人にぴったりのセットです
誘引剤について誘引剤案内ページ を必ずよく読んでからご注文ください。

以下の商品が一式そろっており、これから始める人にとってぴったりの商品です。

セット内容
分蜂誘引剤  × 1
・ニホンミツバチの蜜蝋20g   ×  1

捕獲に必要な巣箱と、捕獲と飼育のノウハウが詰まった教材、キンリョウヘンの誘引成分を合成して作成した話題の誘引剤、ニホンミツバチの捕獲に効果がある蜜蝋20gです。

この商品は、ゆうパックで発送させていただきます。発送予定日以降で、配達日時指定が可能です。

ご意見・ご要望欄にご希望の日時をご記入ください。

4日後以降の日付を記載してください。

時間帯は、午前中、12時頃~14時頃、14時頃~16時頃、16時頃~18時頃、18時頃~20時頃、20時頃~21時頃 からお選びください。


ご注意

巣箱は、捕獲時には2段でも問題ありません。しかし、分蜂捕獲に成功された場合は、ご自身で箱を製作していただくか、別に販売している重箱2つセット」を購入していただいて、秋までには巣箱の構成を4段以上にしていただく必要があります。

なお、専用の鉄製台と屋根はあった方がよいですが、なくても飼育できます。それぞれコンクリートブロックなどの台と、トタン板などで代替してください。

このセットで捕獲に必要なものは揃いますが、確実な入居を保証するものではありません。


周りにニホンミツバチがいる環境で、可能性は数割程度と考えてください

みんなのレビュー

総合評価 4.5(2件) レビューを読む
  • 初挑戦
    すべて初めてで知識も無く購入しましたが、最初は全然入らなかったのですが、忘れた頃の夏に入っててびっくりしました。しかしながら固定してなかったので台風か何かで倒されてからいなくなりました。また来年チャレンジしたいです。

    投稿者:いちごちゃん

    投稿日:2016-09-22

  • 22日に商品到着
    もうこの時期は夏分蜂も終盤なのですっかり出遅れてしまいましたが
    いてもたってもいられず商品を購入いたしました。
    早速その日のうちに設置いたしました。初心者でも短時間で設置できます。
    今年は捕獲は難しいかもしれませんが来年に向けての練習です。

    投稿者:Mac

    投稿日:2016-07-25

この商品を買った人はこんな商品も買っています

お支払い方法

代金引換のみです。


コンビニ決済・クレジットカード決済は、姉妹店のヤフーショッピングにて対応しています。

送料・手数料について

・送料:無料

・代引き手数料:260円 (代金の合計が8,000円以上の場合は無料)

領収書の発行について

当ショップはすべて代金着払いで発送しております。代金着払いの受領書がそのまま領収書としてお使いいただけます。 原則として弊社からの領収書発行は行っておりません。

おすすめ商品

まずニホンミツバチについて知りたい人は、教材のこれならできる!ニホンミツバチの週末養蜂がおすすめです

この春から始めたい人は、誘引剤で始めるスタートセットがおすすめです

捕獲から採蜜まで本格的に楽しみたい人は巣箱4段セットがおすすめです

電話注文歓迎

電話でもご注文ができます。

0773-49-1591
応対可能時間:平日10時から16時

・商品と個数
・郵便番号と市町村から先のご住所
・お名前
・お電話番号

をお伝えください。

代金引き換えで発送いたします。

通常4日ほどで到着します。その場で代金をお支払いください。

※作業中などで、つながらないことがあります。お手数ですが時間をあけてから、おかけなおしください

FAX注文

FAXでもご注文ができます。

FAX用紙を印刷し、太枠内に記入していただいた後、0773-49-1591までお送りください。

FAX注文用紙はこちら

お問い合わせフォーム

便利なサイトを運営しています

週末養蜂家のニホンミツバチのおいしはちみつ
日本ミツバチの飼育方法を解説するサイトです。

ニホンミツバチのQ&A
日本ミツバチの疑問を解決するための、コミュニティサイトです。

ニホンミツバチ分蜂マップ
ニホンミツバチの分蜂の報告を全国の方から募集し、分蜂の時期を把握するためのサイトです。

カートの中身

カートに商品は入っていません