待ち箱ルアー(分蜂誘引剤)

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

待ち箱ルアーの単品です。

商品について誘引剤案内ページ を必ずよく読んでからご注文ください。商品のレビューも是非ご覧ください。(下にスクロールしてください) 待ち箱ルアーは、商品のレビューが良い評価・悪い評価に両極端になる傾向があります。その理由については 分蜂誘引剤のレビュー(お客様の評価)が二極化する理由をご覧ください。また、自然が相手ですので、確実な捕獲をお約束するものではございません。


2個以上購入すると、合計金額が8,000円以上となり、代引手数料(260円)が無料になりお得です。

この商品は、定形外郵便で発送させていただくため、配達日時指定はできません。


これから始める方には、誘引剤と巣箱と教材、蜜蝋がセットになった「待ち箱ルアーで始める!週末養蜂スタートセット」がおすすめです。

みんなのレビュー

総合評価 4(44件) レビューを読む
  • 誘引剤使用について
    誘引剤はキンリョウヘンの開花前とキンリョウヘンが終わった6月以降は威力を発揮すると思っています。自分はあまり多くの群はいらないと思っていても7~10群は確保しています。

    投稿者:onigawara

    投稿日:2017-06-16

  • 誘引剤は発売以来毎年使用しておりますので成果は実証済ですが高価格が少々ネックです
    1、ハチ友が私の所へ別の誘引剤を持って来ましたので並べてテストしてみます。

    2、レビューのこのコメント欄を借りて誘引剤を3個追加発注しても宜しいでしょ  うか、宜しければ代引き決済で3個の発送をお願いします。
        

    投稿者:飛騨の暇人

    投稿日:2017-05-02

  • 誘引剤の効果について
    養蜂ほどではありませんが8年になります。自作の巣箱に落ち着いて入ってもらうには4年ぐらいかかりました。誘引剤は、今年で3年目になりますが確実に効果があると思います。付けた途端に偵察蜂が来たりします。もう少し安くなればもっと巣箱を増やしてみたいです。

    投稿者:蜂に刺さされたくない

    投稿日:2017-05-01

  • 分蜂誘引剤
    昨年3個今年3個購入しました、昨年待ち箱に1郡入りました 今年は2郡以上の捕獲を期待しています。キンリヨウヘンは分蜂の時期に合わせて咲かすのが大変で誘引剤は 重宝しています。

    投稿者:クニチヤン

    投稿日:2017-03-03

  • 今年も楽しみです
    一昨年、去年に引き続いて今年で3年目の使用です。一昨年は4月18日開封の誘引剤を吊るした巣箱に、8月初旬に1群入居して、年末に消滅しました。去年は4月29日開封の誘引剤を吊るした巣箱に7月28日に入居して、現在越冬に成功しています。また、5月28日開封の誘引剤を吊るした巣箱に8月9日と9月6日に入居しましたが、両方ともに弱群のためと思われますが、年末までに消滅しました。今年も楽しみにしていますが、4月に開封したとしても、夏頃の入居にも有効かもしれないので、諦めないで長い間吊るしておこうと思っています。

    投稿者:よし坊

    投稿日:2017-02-27

この商品を買った人はこんな商品も買っています

お支払い方法

代金引換のみです。


コンビニ決済・クレジットカード決済は、姉妹店のヤフーショッピングにて対応しています。

送料・手数料について

・送料:無料

・代引き手数料:260円 (代金の合計が8,000円以上の場合は無料)

領収書の発行について

当ショップはすべて代金着払いで発送しております。代金着払いの受領書がそのまま領収書としてお使いいただけます。 原則として弊社からの領収書発行は行っておりません。

おすすめ商品

まずニホンミツバチについて知りたい人は、教材のこれならできる!ニホンミツバチの週末養蜂がおすすめです

この春から始めたい人は、誘引剤で始めるスタートセットがおすすめです

捕獲から採蜜まで本格的に楽しみたい人は巣箱4段セットがおすすめです

電話注文歓迎

電話でもご注文ができます。

0773-49-1591
応対可能時間:平日10時から16時

・商品と個数
・郵便番号と市町村から先のご住所
・お名前
・お電話番号

をお伝えください。

代金引き換えで発送いたします。

通常4日ほどで到着します。その場で代金をお支払いください。

※作業中などで、つながらないことがあります。お手数ですが時間をあけてから、おかけなおしください

FAX注文

FAXでもご注文ができます。

FAX用紙を印刷し、太枠内に記入していただいた後、0773-49-1591までお送りください。

FAX注文用紙はこちら

お問い合わせフォーム

便利なサイトを運営しています

週末養蜂家のニホンミツバチのおいしはちみつ
日本ミツバチの飼育方法を解説するサイトです。

ニホンミツバチのQ&A
日本ミツバチの疑問を解決するための、コミュニティサイトです。

ニホンミツバチ分蜂マップ
ニホンミツバチの分蜂の報告を全国の方から募集し、分蜂の時期を把握するためのサイトです。

カートの中身

カートに商品は入っていません